ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「1日5アンダーくらいを目標に」と伸ばし合いのZOZOチャンピオンシップに臨む

2020年10月21日(水)午後1:45

2020-21 ZOZOチャンピオンシップ at シャーウッド
この記事のキーワード
 米男子ツアーのZOZOチャンピオンシップ at シャーウッド(22~25日/米カリフォルニア州/シャーウッドカントリークラブ)に出場する松山英樹がインタビューに答えた。

―前週のプレーについて

 先週からやり始めたこともあり、ずっと取り組んでいることもあります。少しずつ良くなってはいますが、自分が求めているところに来ておらず、その中で結果も全然求めているところに来ていない感じです。原因を探っている段階ですが、スイングに関しても最終日に崩れた原因も少し分かったような気もします。今週は3連戦の最後を良い形で終われたらなと思います。

―練習でなかなか身につかない?

 全く身についていないです。一日一日やることが変わりすぎていることもあり、少しでもやること少なくすれば色々やっても許容範囲内で終わると思います。しかし、今はその許容範囲を超えている段階でやっている感じです。いつになるか分からないですが、早く範囲内に収めて結果が出ればいいなと思います。

―パッティングで変えたことについて

 ルーティンの問題ではないですが、打ち方も良かった時の2016年秋くらいのイメージを持ちながらやっています。結果はまだついてきていないですが、少しずつ変わってきている部分もあるので結果が出て欲しいです。

―コースの印象について

 アップダウンが少しあるのと、ラフがしっかり伸びているので、フェアウェイに置けたらパー5も全部ツーオンできる距離ですし、伸ばしていく展開になると思います。

―4日間の目標は?

 スコアが伸びると思うので、それについていけるように、1日5アンダーくらいを目標にやっていけたらなと思います。

関連番組

2020-21 ZOZOチャンピオンシップ at シャーウッド
10月22日(木)~10月25日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。