ニュース・コラム

PGAツアー

「ガンガン攻めていきたい」日本勢最上位の小平智が最終日へ意気込み

2020年10月25日(日)午後0:50

2020-21 ZOZOチャンピオンシップ at シャーウッド
この記事のキーワード
 米男子ツアーのZOZOチャンピオンシップ at シャーウッドは24日、米カリフォルニア州のシャーウッドカントリークラブで第3ラウンドが終了。小平智は6バーディ、4ボギーの「70」でプレーし、日本勢最上位の通算12アンダー20位タイで最終日を迎える。

―3日目のラウンドを振り返って

 出だしは良かったですけど、上がりでミスして(ボギーが)4連続が来て…。ショットの感覚がちょっと悪かったですけど、後半から修正できていたので(スコアを)2つ伸ばせたのかなとは思います。

―4連続ボギーの後も落ち着いているように見えました

 内心は最悪でしたけどね(笑)。でもここからだと思って割り切って、もう一回スタートしようと切り替えた後に(バーディが)3連続が来て良かったですね。

―2週間前に掴んだ良い感覚とは元々あった感覚ですか?

 昔はこうやってたなというのがあったので、実践したら良くなったという感じですね。

―パッティングの調子は良いですね

 パターはラインもタッチも結構合って来ているので、そこが生命線ではないですけど、スコアに繋がっているのではないかと思っています。

―最終日に向けて

 スコアを伸ばすだけなのでガンガン攻めていきたいなと思います。

第3ラウンドホールバイホール

関連番組

2020-21 ZOZOチャンピオンシップ at シャーウッド
10月22日(木)~10月25日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。