ニュース・コラム

ギア

ゴルフ女子が感激!ゴルフがもっと楽しくなるヤマハ「inpres UD+2 LADIES」の魅力とは!?

2021年3月17日(水)午前9:00

 3代目となる2021年モデルは2020年10月23日から好評発売中で、使った多くの女性ゴルファーの間で「凄い!」と話題となっているようです。

 今回のinpres UD+2 LADIESの一体何が「凄い!」のか、実際にラウンドをした4名の証言をもとにその秘密を探っていきたいと思います。

 
ユーティリティの弾道の高さが「女子プロっぽくて音もいい」


岩崎静羅(いわさき・せいら)さん
PR・宮古島大使
平均スコア:89
Instagram:https://www.instagram.com/seeeeiiiiraaaa

 ドライバーはすごく振りやすいし、まっすぐ遠くに飛んでくれました。ミスしても高い球が出ることに驚きです。

 そして衝撃的な打ちやすさなのがFWとUT。普段FWは5番と7番を使っているのですが、ほぼ当たらない……。でもinpres UD+2 LADIESの4番はすごくいい球が出て、普段のドライバーより飛んでいるぐらいでした。

 UTは当たった時の弾道の高さが女子プロっぽくて、音もいい。「かっこいいな、私」と、つい思ってしまったほど(笑)。両方とも足元が悪くても振り抜きやすく、ソールが滑ってスッと打てる。強い球でまっすぐ飛ぶから気に入っています。
 
ドライバーの飛距離に旦那様もビックリ!!


関香織さん(せき・かおり)さん 
CURUCURU 営業マネージャー
平均スコア:90

 今回のinpres UD+2 LADIESで特に印象的だったのはドライバー。打ってみるとすごく高く上がって、それだけでなく前に強い球が出ました。

 ホームコースで普段なら届かない15ydくらい先のバンカーまで届いたので、一緒にラウンドしていた主人もそれにはびっくり!!

 また、きれいなドローが打てるのも魅力。スライスしないとはこういうことか、と実感しましたね。今回軽量化されたと聞いていましたが、持つと軽いのに、実際に振るとその軽さをいい意味で感じない。気持ちよく振れるのでクラブ全体のバランスが良いのかなと思います。
 
抜けのいいフェアウェイウッドに「超楽しい!」


堀菜々子(ほり・ななこ)さん 
She GOLF 編集長
平均スコア:108

 やさしいうえに、いつもより2番手飛ぶと話題のinpres UD+2 LADIES。「ほんまかいな?」と思いながら打ってみたら……ほんまでした。ドライバーは飛ぶだけじゃなくて打ちやすいし、打感と打音がめちゃくちゃいい。

 とくにすごいのがFW。「失敗する気しかしない」と弱気になりがちな番手No.1なうえに、状況は「まったく当たる気がしない」というツマ先下がりの急傾斜。期待ゼロで軽く振ってみると……当たりました。

 ソールがスルッとすべって抜けがよく、クリーンヒットでめっちゃ飛ぶという快挙。「なんだこれ、超楽しい!」と、終始笑顔で楽しめました。
 
138ヤードを6番アイアンで1オン成功 「テンションが上がりました」


新井美穂さん(あらい・みほ)さん 
モデル 
平均スコア:87
Instagram:https://www.instagram.com/mihoaraiofficial/

 何を打っても上手くいかなくて悩んでいた時に友人からinpres UD+2 LADIESを紹介されました。普段はメンズを使っているので不安はありましたが、最初に構えた時から座りの良さや顔の印象で、打てる気しかしない!と確信。

ドライバーはとにかく全然曲がらないし初めて打ったとは思えないほどナイスショットが何度も。これはイイぞと(笑)。

 さらに驚いたのが138ydのショートホールを6番アイアンでワンオンしたこと。テンションが上がりましたね。得意なアイアンでこの距離が狙えるのは嬉しい。打つたびにこんなに驚きと喜びを感じたのは初めてです。
 
もっと「inpres UD+2 LADIES」の秘密を知りたい方は…
「inpres UD+2 LADIES」の秘密をもっと知りたい方も多いのではないでしょうか?

 そんな方は、ヤマハが発信する女性のためのウェブマガジン「GOLF LOVER」を覗いてみてはいかがでしょう?

 今回紹介した4名以外にも女性ゴルファーのリアルな声を掲載しており、「inpres UD+2 LADIES」の理解が深まるはずでしょう。

ヤマハHPでReal Voiceをもっと見る
 
ゴルフの楽しさを倍増させる「inpres UD+2 LADIES」


 岩崎さんはユーティリティの弾道の高さが女子プロのようで大満足、関さんはドライバーでいつもなら届かないバンカーに届いたことに驚き、堀さんはフェアウェイウッドがクリーンヒットし「ぶっ飛び」、そして新井さんは6番アイアンで138ヤードのショートホールを見事ナイスオンと、それぞれが「inpres UD+2 LADIES」の凄さを感じるとともに、「ゴルフがもっと楽しくなる!」と実感しています。

 4人ともに今まで苦労していたことがコース上で出来るようになるなど向上を実感していることからも、「inpres UD+2 LADIES」は女性ゴルファーへ上達の可能性を拡げさまざまな場面で強い味方になりうることは間違いないでしょう。

「inpres UD+2 LADIES」2021年モデルの詳細:https://golf.yamaha.com/inpres_ud2_ladies/

 
 

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。