ニュース・コラム

PGAツアー

金谷拓実が2021年初戦へ意気込み「どの試合でも優勝を目指したい」

2021年1月13日(水)午後2:30

2020-21 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 14日開幕の米男子ツアー「ソニーオープン イン ハワイ」(米ハワイ州/ワイアラエカントリークラブ)に出場する金谷拓実が、新年初戦への意気込みなどについて語った。

―プロデビューした2020年を振り返って

 プロに転向して、自分がどの程度プレーできるのかなと不安がありながらも、試合を重ねるにつれて自信もどんどんついて優勝もできました。今年は東京オリンピックもありますので、どんどんランキングを上げてオリンピックでプレーできるように頑張りたいなと思ってます。

―ゴルフの調子は?

 まだちょっと分からないですけど、2年前にこの大会をプレーしているので、いろいろな経験を踏まえて今年も良いプレーができるように頑張りたいと思います。

―海外ツアーに参戦するための課題は?

 最初はどうしても課題は多いと思いますので、それを徐々に克服してここ(米ツアー)で早くプレーしたいなと思います。

―ワイアラエカントリークラブの印象は?

 風が吹いたり、地面も固かったりして、本当にティーショットが難しいホールが多いです。丁寧にしっかりとプレーしていくことが大事だと思いますので、そういった所を意識して自分らしいプレーをしたいなと思います。

―今年はどんな年にしたい?

 どんな試合でも自分のベストを尽くして、どの試合でも優勝を目指してやって行きたいなと思います。

関連番組

2020-21 ソニーオープン イン ハワイ
1月14日(木)~1月17日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。