ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「良いプレーをすることができれば上にいる」 8度目のソニーオープンへ

2021年1月14日(木)午前11:36

2020-21 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 14日開幕の米男子ツアー「ソニーオープン イン ハワイ」に出場する松山英樹が、舞台となるワイアラエカントリークラブ(米ハワイ州)の印象などについて語った。

―ゴルフの調子は?

(前週大会の)最終日に少しキッカケみたいなものが見つかったので、良いかなと思って練習はしていますが、まだまだ迷走中ですね。

―ショットもパットも?

 全部ですね。ショットはドライバーからアプローチまでが上手くつながらないと上手くいかないですし、パッティングは少し良い兆しが見えてきて今週楽しみだなとは思いますが、まだ不安はある状態です。

―8度目の出場ですがワイアラエカントリークラブの印象は?

 去年は悪天候でコースコンディションが全然違っていたので、逆に良いイメージもありましたけど、今年はいつも通りですのであまりイメージは良くないです。それでも自分が良いプレーをすることができれば上にいると思います。

―フェアウェイは狭いです

 ターゲットは狙いやすいところもありますし、逆に狙いづらいホールもありますので、しっかりと調整できたらなという感じです。

―目標は?

 自分の良いプレーができるように頑張りたいなと思います。

関連番組

2020-21 ソニーオープン イン ハワイ
1月14日(木)~1月17日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。