ニュース・コラム

PGAツアー

PGAツアー初出場の木下稜介「僕も世界に出たいという思いは強い」

2021年1月14日(木)午後0:39

2020-21 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 14日開幕のソニーオープン イン ハワイ(米ハワイ州/ワイアラエカントリークラブ)に出場する木下稜介が、初出場となるPGAツアーの印象や今年の展望などについて語った。

―初めてのPGAツアーです

 やはり世界のトップが集まるフィールドだと思いますので、非常にレベルの高いイメージはあります。

―ゴルフの調子は?

 ソニーオープンに向けて調整はずっとしていましたし、良い状態でこちらに入ってこられたので、その中でどれくらいできるかというのは凄く楽しみですね。

―ワイアラエカントリークラブの印象は?

 距離はそんなに長い方ではないと思います。海風ということでちょっと重いですので、風次第かなと思います。

―今年はどんな年にしたい?

 僕も世界に出たいという思いは強いですし、月曜日の練習ラウンドで同級生の松山(英樹)選手と一緒に練習ラウンドをさせてもらって、飛距離の差が圧倒的にありました。

 いろいろな課題も彼のおかげでもらえましたし、また日本に帰ってその課題に取り組もうと思います。まず全英(オープンゴルフ選手権)までに日本で1勝して、全英で結果を出せるように日本に帰ってから頑張りたいです。

関連番組

2020-21 ソニーオープン イン ハワイ
1月14日(木)~1月17日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。