ニュース・コラム

PGAツアー

石川遼「最後まで諦めずにできた」 後半の巻き返しを明日に繋げる

2021年1月15日(金)午後5:26

2020-21 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイは14日、米ハワイ州のワイアラエカントリークラブで第1ラウンドが行われ、石川遼は3バーディ、3ボギーの「70」で回り、イーブンパー99位タイで初日を終えた。

―初日のラウンドを振り返って

 後半は凄くドライバーが良くなってきて、「ここまで良い感じで打てるようになってきたんだな」と収穫になりました。全体的にはちょっと荒れ気味だったので苦しかったです。

―荒れ気味だった部分は?

 前半のティーショットですね。ただ、あのような出だしから後半はドライバーでずっとフェアウェイを打てる展開も今までなかったので、凄く収穫になりました。なんとかゼロ(イーブンパー)まで戻ってきたので、明日にちょっとでも繋がるように最後まで諦めずにできたと思います。

―後半は満足なゴルフができた?

 アイアンがもう少し全体を通して付いてくれれば良かったかなと思いますけど、まだまだなこともいっぱいありますので、明日も凄く楽しみです。

―後半はかなり飛距離が出ていました

 たまたまです。下が少し硬くて転がってくれているというのもあると思います。
 
 
第1ラウンド ホールバイホール

関連番組

2020-21 ソニーオープン イン ハワイ
1月14日(木)~1月17日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。