ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、体調万全とはいかずとも「一日しっかり練習が出来ました」

2021年2月24日(水)午後1:19

2020-21 WGC-ワークデイチャンピオンシップat ザ・コンセッション
 世界選手権シリーズのWGC-ワークデイチャンピオンシップat ザ・コンセッション(25日~/米フロリダ州/ザ・コンセッションゴルフクラブ)に出場する松山英樹がインタビューに答えた。

―前週のザ・ジェネシスインビテーショナルを振り返って

 忘れました(笑)。

―スイングに課題がある?

(予選落ちから)家に帰っていろいろ分析して、ハーフだけではありますけど一日しっかり練習が出来ました。「キッカケになるのでは?」ということは見つけられているので、それを早く試合で試しながら調整が出来たらと思います。

 ソニー(オープン イン ハワイ)の時に良くなりましたが、そこから安定させようと思ったところでなかなか上手く行きませんでした。良かったことも自分の中で残っていますし、そこから悪くなった自分もありますので、その中でどうしたら安定させられるか。日曜日に上手く練習が出来たところで今週を迎えるので、どうかなという感じはあります。

―前週はパッティングの調子が良さそうでした

 それはありますけど、今週も続けられるかどうかだと思います。グリーンも変わっていますので、楽しみだなと思う部分と不安な部分が両方あります。

―ザ・コンセッションゴルフクラブの印象

 難しそうなコースですけど、しっかりピンポイントに打てればチャンスはあるコースだと思います。

―大会に向けて

 体調がまだ良くないので、しっかり治ってくれば、楽しくゴルフが出来ると思います。そうすればいろいろな発見もあると思いますので、優勝は目指していますが、まずは自分が良いプレーをすることが大事だと思いますので、そこに向けてしっかり調整したいなと思います。

関連番組

2020-21 WGC-ワークデイチャンピオンシップat ザ・コンセッション
2月25日(木)~2月28日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。