ニュース・コラム

PGAツアー

「必ず戻ってくる」重傷のタイガーに、ゴルフ界から復活信じる声が続々

2021年2月24日(水)午後0:20

 23日、タイガー・ウッズ(米)が米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外で自動車事故を起こし病院に搬送されたことを受け、米スポーツ界に衝撃が走っている。命には別状がないとのことだが、脚を複雑骨折しており、ゴルフ界からもウッズを心配する声が多く上がっている。

■ジャスティン・トーマス(米)

「親友が事故に遭ってしまうのは、本当に心の痛むことです。とにかく今願うのは彼が大丈夫であること。彼の子供たちも苦しい時を過ごしているだろうから心配しているよ」

■ブライソン・デシャンボー(米)

「こんな事が起こるなんて誰も思わないよね。私が知っているタイガー・ウッズという人物から分かることは、彼は間違いなく復活するということ。できる限りの事をして必ず戻ってくるだろう」

■ジョン・ラーム(スペイン)

「悪い状況から抜け出し、可能な限り良い状態になることを祈っている。回復して退院し、子供たちとまた遊んだり、いつも通りの生活を送れることを願っている」

■ジャック・ニクラウス(米)

「困難な状況ですが、私たちは心からのサポートと祈りを彼に捧げたい。一緒にタイガーの手術が成功する事、そして完全な回復を願いましょう」

(写真:Getty Images)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。