ニュース・コラム

PGAツアー

タイガー・ウッズは「回復しており良好」 公式ツイッターを更新

2021年2月27日(土)午前11:56

この記事のキーワード
 米カリフォルニア州のロサンゼルス近くで自動車事故を起こし、足に大怪我を負い手術を受けたタイガー・ウッズ(米)の公式ツイッターが26日、更新された。

「タイガーはシダーズ・サイナイ医療センターに移動し、今朝、怪我をした箇所のフォローアップ治療を受け、成功しました。彼は回復しており良好です。タイガーと彼の家族は皆様の素晴らしいサポートとメッセージに感謝しています。現時点で更なる詳しい情報はありません。静かに見守って頂ければ幸いです。TGR(タイガー・ウッズ財団)」

 25日には緊急搬送されたハーバーUCLAメディカルセンターからシダーズ・サイナイ医療センターに転院したことが発表されていた。シダーズ・サイナイ医療センターはスポーツ選手のリハビリや整形外科的外傷の手術に特化したスポーツ医療に関して著名な医療施設である。

 ウッズは右下肢と足首に重傷を負ったが手術は成功。開放骨折した右脚の脛骨と腓骨にロッドを挿入することにより固定されている。

(写真 : Getty Images)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。