ニュース・コラム

PGAツアー

出遅れの松山英樹、2日目の巻き返しに意欲「トータルでアンダーパーを目指して」

2021年3月12日(金)午前11:07

2020-21 ザ・プレーヤーズチャンピオンシップ
 11日、米男子ツアーのザ・プレーヤーズチャンピオンシップ(米フロリダ州/TPCソーグラス)は第1ラウンドが行われたが、日没順延に。松山英樹は1バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「76」と苦戦し、4オーバー暫定112位タイとなった。

―初日のプレーを振り返って

 前半はパターは入らなかったですが、ショットは良い感じにマネジメント出来ていました。後半に入ってティーショットが荒れた分、セカンド以降もなかなか良いショットが打てなかったです。そこからさらにショートゲームでミスをしてしまったので、こういう結果になっても仕方がないかなと思います。

―固いグリーンにアジャスト出来なかった?

 なかなかグリーンのスピードにパッティングとアプローチを合わせられなかったというか、イメージが全然出来なかったのは凄く悔しいです。

―スコアほど内容は悪くなかったように見えます

 そうですね。なかなか持ち直すということが難しいですけど、明日切り替えてトータルでアンダーパーを目指して頑張りたいなと思います。

―2日目までの時間をどう過ごす?

 ショット、パット、アプローチのズレている部分を直していけたら良いかなと思います。
 

初日ホールバイホール

関連番組

2020-21 ザ・プレーヤーズチャンピオンシップ
3月11日(木)~3月14日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。