ニュース・コラム

PGAツアー

4位タイ好発進の松山英樹「深く考えずにプレーできたのが良かった」

2021年4月2日(金)午前11:47

2020-21 バレロテキサスオープン
この記事のキーワード
 米男子ツアーのバレロテキサスオープンは1日、米テキサス州のTPCサンアントニオで開幕。松山英樹は7バーディ、2ボギーの「67」で回り、5アンダー4位タイの好位置で初日を終えた。

―初日のプレーを振り返って

 月、火、水で練習して、少しこれかなというのがあったので、それをスタートから出来ました。スイングのこととかパッティングの打ち方とかをそこまで深く考えずにプレーできたのは久々だったので、そこは凄く良かったなと思います。

―やって来たことが実を結びつつある?

 いろいろ毎日毎日やりながら新たな発見があり、今日は凄く安定していました。17番、18番でミスが出始めているところで、昨日までの自分に戻りそうなところを一生懸命忘れて明日に向かえればなと思います。

―特にパッティングが良かったように見えました

 パットはそんなに良い感触はないですけど、ラウンドしているなかで微妙にズレているところが合って来たり、またズレたりというのを繰り返しているので、その幅がもっともっと少なくなれば良いなと思ってます。

―2日目に向けて

 初日に(しっかり)出来たというのが凄く嬉しかったですけど、明日も続けないと意味がないですし、しっかり頑張りたいなと思います。

関連番組

2020-21 バレロテキサスオープン
4月1日(木)~4月4日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。