ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹の優勝に樋口久子氏「感動いたしました」小林浩美氏「言葉になりません」

2021年4月12日(月)午後0:49

2021 マスターズトーナメント
この記事のキーワード
 海外男子メジャーのマスターズトーナメントを制した松山英樹に、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の樋口久子顧問と小林浩美会長が祝福のメッセージを送った。

 日本人として初めて海外メジャー大会(1977年の全米女子プロゴルフ選手権)を制した樋口氏は「日本全国の皆さんが待ち望んでいた世界メジャー大会での優勝、感動いたしました。アマチュアでの出場から苦節10年。いろいろの苦労があったと思います。この優勝を成し遂げた瞬間、走馬灯のように思い出されたのではないでしょうか。本当に優勝おめでとうございます」とコメント。

 また、小林氏は「マスターズ優勝おめでとうございます!感動で涙が溢れ出ました!この嬉しさは言葉になりません。この偉業は日本ゴルフ界の至宝であり、今後の日本ゴルフ界の大きな明るい道しるべです」とした。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021 マスターズトーナメント
4月8日(木)~4月11日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。