ニュース・コラム

国内女子

申ジエ「少し運が良かった」 全美貞をプレーオフ4ホール目で下しツアー通算25勝目

2021年6月21日(月)午後1:25

2021 ニチレイレディス
この記事のキーワード
 国内女子ツアーのニチレイレディス(千葉県/袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース)は申ジエ(韓)が全美貞(韓)をプレーオフ4ホール目で下し、ツアー通算25勝目、今季3勝目を挙げた。

―今の気持ちは

 急に優勝したという感じです。自分も良いプレーをしたと思っていますが、全美貞さんと素敵な良い勝負ができたので良い日だったと思っています。

―最後のパー5の2オン成功はどうだったか

 今週は全体的にウッドが良かったです。全美貞さんがミスしたので、乗せれば良いチャンスが来るかなと思いました。最後の最後まで安心はできませんでした。

―全美貞選手と並ぶツアー通算25勝目

 私もですが全美貞さんも永久シード獲得のために頑張っていると思うので、2人の優勝への思いは強いです。ただ、今日は自分が少し運が良かったと思っています。

―この勝利をきっかけに強い申選手は戻ってくるか

 このコースは本当に縁があると思いました。今年はショットとパターの調子はそこまで悪くなかったのですが、ゲームができなかったのでそれが少し自分の中でのプレッシャーでした。このコースには良い思い出がたくさんあるので自信を持って色々なゴルフをできました。最後のプレーオフの時も、キャディさんと話して色々と考えたのですが、キャディさんから自分のゴルフをと話があったので良いプレーができました。

―今後の目標は

 試合がたくさんあり、今回の優勝で自信がつきました。最後の方までこの良いプレーをしながら優勝して、賞金女王は分からないですが、永久シードなど色々な目標に向けて頑張りたいと思います。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021 ニチレイレディス
6月18日(金)~6月20日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。