ニュース・コラム

国内女子

今季4勝目の申ジエ「北海道のファンの皆さんの前でプレーができて嬉しかった」

2021年7月26日(月)午後2:30

2021 大東建託・いい部屋ネットレディス
 申ジエ(韓)が国内女子ツアーの大東建託・いい部屋ネットレディス(北海道/滝のカントリークラブ)で今季4勝目を挙げた。

―今季4勝目を手にした今の気持ちは

 強い風のなか厳しいコースでのプレーとなり、優勝できたという感じはあまりないです。

―2打差リードのスタートになったがゲームプランは

 初日、2日目とビッグスコアが出ていたので、2打差のリードは安心ではなく、誰がビッグスコアを出すのか分からなかったので、最初から(攻めて)行きました。風が強くなって私だけではなく皆に対しても(風が)厳しくなりました。バーディを獲るよりも、ミスの少ないプレーが勝負を分けたと思います。

―勝利の要因について

 全体的にプレーは良かったです。このコースだと細かい狙いのポイントがあり、上位のベテラン選手たちの経験で良い流れができたと思います。

―北海道にしては暑かったがどうだったか

 暑かったですが、北海道なので美味しい物を食べてました。北海道は2年ぶりの試合だったので、久し振りに北海道のファンの皆さんの前でプレーができて嬉しかったです。

―何を食べましたか?

 スープカレーです。試合期間中は食べる量を制限するので量は少ないですけど、スープカレーを食べました。美味しかったです。

―今後の目標は

 今回の試合は自分のプレーに満足できたので、これからもそれを活かして自信を持ってプレーしていきたいです。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021 大東建託・いい部屋ネットレディス
7月22日(木)~7月25日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。