ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹の2021マスターズ優勝を収めたブルーレイ&DVDが11月に発売

2021年7月28日(水)午後0:00

この記事のキーワード

 今年4月に開催された「第85回マスターズ・トーナメント」で悲願の日本男子メジャー初制覇を果たした松山英樹。その4日間の模様が収められたブルーレイ&DVD「THE MASTERS 2021 日本人初制覇 松山英樹 4日間の激闘」が11月12日に発売される。
 


(通常版パッケージのイメージ)


 新型コロナウイルスの影響で史上初の秋開催となった昨年大会。2日目終了時点で、首位と1打差につける絶好のスタートを切りながら、その後スコアを伸ばせず、13位タイに終わり、「上位にいる時に自信を持ってプレーできなかった」と反省する一方で、「マスターズは次で10度目、どんな状況がきても予測できる。20代最後になるので、これまでの集大成として本当に優勝を目指してやりたい」と決意を口にしていた。
 

 そんな想いを持って、5カ月後に再び迎えたオーガスタでの戦い。栄光のグリーンジャケットを目指して挑んだ松山は初日、自己最高の2位スタートを切ると勢いに乗り、3日目終了時点で2位と4打差のトータル11アンダーで単独首位に立った。
 

 最終日、重圧からか1番をボギーとすると、15番でも2打目をグリーン奥の池に入れて痛恨のボギー。2位のシャウフェレに2打差に迫られ、固唾を呑む展開となったが、そこから耐えて感動の瞬間を迎えた。
 

 豪華版は5枚組で、松山の全4日間のプレーが収められているほか、マスターズ挑戦の10年間を振り返る「10 YEARS APART」も収録されている。
 

 豪華版ブルーレイは1万6500円、同DVDは1万4300円、通常版はブルーレイが6050円、DVDが4950円。現在、販売元のTCエンタテインメントのHPで予約受付中だ。

【関連】TCエンタテインメント

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。