ニュース・コラム

PGAツアー

東京五輪、松山英樹と星野陸也が公式記者会見に出席

2021年7月27日(火)午後7:31

 27日、東京五輪の男子ゴルフ競技(29日~/埼玉県/霞が関カンツリー倶楽部 東コース)に出場する松山英樹と星野陸也が公式記者会見に出席した。

 松山は約1か月前に新型コロナウイルスに感染し、競技に出場できるか定かではなかったが、陰性の結果が出た時は、「ゴルフができるという喜びを感じた」という。また、選手として、母国の日本で開催される五輪に挑めるのは今回が最初で最後ということもあり、「ここに来られて良かった。金メダルを目指して頑張る」とした。なお、松山は午前8時41分にマーク・リーシュマン(豪)、コーリー・コナーズ(カナダ)とティーオフする。

 星野は中学時代、卓球部に所属していたこともあり、会見前夜に水谷隼と伊藤美誠が混合ダブルスで金メダルを獲得したことに「すごく嬉しかった」と刺激をもらったようだ。また、星野は午前7時30分とトップスタートで飛び出すことについては、「フェアウェイをキープできるように良いショットを打ちたい」とコメントした。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。