ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹は20位タイで2日目へ 「明日はチャンスにつけられるように頑張る」

2021年7月29日(木)午後6:42

東京五輪男子ゴルフ
この記事のキーワード
 東京五輪の男子ゴルフ競技は29日、埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部 東コース(7,447ヤード・パー71)で第1ラウンドが終了。松山英樹は4バーディ、2ボギーの「69」で回り、2アンダー20位タイで初日を終えた。

 前半に4つのバーディ(1ボギー)を奪った松山は、「パットが少し良かったので、良い波に乗れることができたかなと思った」とし、後半はバーディなしの1ボギーだったが、「ボギーを1つに抑えることができて良かった」と振り返った。

 2日目に向けては、「良いショットやパットを打てればスコアは伸びると思うが、思うようなショットが打てないとスコアが伸びない。明日はチャンスにつけられるように頑張る」と話した。

 なお、星野陸也は4バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの「71」でプレーし、イーブンパー41位タイで2日目を迎える。

(写真:Getty Images)

関連番組

東京五輪男子ゴルフ
7月29日(木)~8月1日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。