ニュース・コラム

国内女子

小祝さくら、次戦の地元&ホステス大会では「自信を持ってプレーしたい」

2021年8月23日(月)午後0:56

2021 CAT Ladies
この記事のキーワード
 小祝さくらが、国内女子ツアーのCAT Ladies(神奈川県/大箱根カントリークラブ)で2週連続優勝、今季5勝目、ツアー通算6勝目を挙げた。

―2週連続優勝をした今の心境は

 優勝できるとは思っていなかったです。(稲見)萌寧ちゃんも前半に伸ばしていて、差が離れていく状況だったので、優勝できて凄くビックリです。

―逆転優勝できた要因は

 アイアンショットが凄く安定していて、今週はそこに救われました。

―途中で上位のスコアは気になったか

 18番が終わってから見ました。最後のパットを打つまでは萌寧ちゃんが8アンダーだと思っていたので、まさか6アンダーになっているとは思っていなかったです。

―優勝を意識したのは最後か

 プレーオフになるかもなと思って準備していました。

―来週は地元・北海道でのホステス大会

 ニトリレディスゴルフトーナメントでは昨年のリベンジをしたいという気持ちがあります。今週に引き続き難しいコースですがショットの調子が良いので、自信を持ってプレーしたいです。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021 CAT Ladies
8月20日(金)~8月22日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。