ニュース・コラム

チャンピオンズ

ウッズがついに復帰へ! 息子とタッグでPNC選手権出場を表明

2021年12月9日(木)午前10:58

2021 PNCチャンピオンシップ

 タイガー・ウッズ(米)が帰ってくる。8日、自身のツイッターで次週のPNCチャンピオンシップ(18日~/米フロリダ州/リッツカールトンゴルフクラブ)に出場することを発表した。

 同大会は、メジャー大会かザ・プレーヤーズチャンピオンシップで優勝した選手のみに出場権が与えられ、各選手がツアーカードを持っていない家族とペアを組んで戦う米チャンピオンズツアーの非公式トーナメント。ウッズは昨年大会で息子のチャーリー君と参戦し、話題をさらった。

 今年2月の自動車事故で右脚に大ケガを負ったウッズにとっては“復帰戦”となる。先月29日に掲載された米ゴルフダイジェストのインタビューでは「まだ私はゴルフの試合に出ることができる。現実的にフルタイムは無理だが、(ベン・)ホーガンのように出場する試合を選んでツアーに参加する」と語っていた。

 ウッズはツイッターに「長く困難な1年だったが、PNCチャンピオンシップに息子チャーリーと出場して締めくくることができ、とても興奮している。父親としてプレーすること、これ以上の興奮と誇りはない」と綴っている。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021 PNCチャンピオンシップ
12月17日(金)~12月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。