ニュース・コラム

PGAツアー

デイ、ババ、レクシー… 復帰表明のウッズを仲間たちも祝福

2021年12月9日(木)午後1:44

2021-22 QBEシュートアウト

 8日、タイガー・ウッズ(米)が次週のPNCチャンピオンシップ(18日~/米フロリダ州/リッツカールトンゴルフクラブ)に出場することを自身のツイッターで表明した。

 今年2月の自動車事故で右脚切断の可能性もあったウッズの復帰に、今週のQBEシュートアウト(10日~/米フロリダ州/ティブロンゴルフクラブ)に出場する選手などから祝福のコメントが寄せられている。

■ジェイソン・デイ(豪)

「彼がゴルフクラブを振るのを見るのは、他の人たちと同じように楽しみ。最初のビデオが公開されたとき、誰もが知っているタイガーのスイングのままだった。それが見られて嬉しいよ」

■ババ・ワトソン(米)

「先週のバハマ(ヒーローワールドチャレンジ)での彼のスイングを見た後、彼に『来週はプレーできるの?』と連絡をしたんだ。(来週は)その場にいて、彼に付き添い、彼がどうしているのか、すべてがうまくいっているのかを確認する人間の一人になるつもりだ」

■レクシー・トンプソン(米)

「彼はゴルフにとって素晴らしい存在ですし、ゴルフをしながら育ってきた私が常に尊敬してきた方です。彼が戻ってきてくれて嬉しいし、彼が何をしてくれるのか楽しみです」

■ウィル・ザラトリス(米)

「彼がプレーしているのを見るのは素晴らしいこと。彼が復帰して限られたスケジュールでプレーできるのであれば、僕の目標は彼が引退する前にペアを組むことだ」

■ブライソン・デシャンボー(米)

「最高だ。お帰り」

(写真:Getty Images)

関連番組

2021-22 QBEシュートアウト
12月10日(金)~12月12日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。