ニュース・コラム

チャンピオンズ

デイリー親子、PNC選手権へ「どのチームも優勝できるチャンスはある」

2021年12月15日(水)午前11:52

2021 PNCチャンピオンシップ
 18日に開幕する米チャンピオンズツアーの非公式イベント、PNCチャンピオンシップ(米フロリダ州/リッツカールトンゴルフクラブ)に出場するジョン・デイリー(米)と息子のジョン・デイリーII(米)が大会へ向けた意気込みを語った。

 今大会はメジャー大会かザ・プレーヤーズチャンピオンシップで優勝した選手のみに出場権が与えられ、各選手がツアーカードを持っていない家族とペアを組んで戦うオフ恒例の親子トーナメント。6年連続参戦となるデイリー親子は、2018年に2位タイ、2019年には5位、昨年は8位の結果を残している。

 メジャー大会を2度制覇した偉大なゴルファーを父を持つデイリーIIは現在18歳。自身も大学でプレーしたのちにプロを目指しているゴルファーだ。今大会について「一年のうちで一番好きなトーナメント」と語ると、「最初の頃は少し若かったけど、2018年からは勝ちを狙えるところにいるよ」と初制覇にも自信を示した。

 55歳の父親デイリーは「ただただ息子とラウンドするのが好きだし、彼も一生懸命プレーしている。このイベントはとても楽しいし、どのチームも優勝できるチャンスはあるよ」と愛息とのゴルフを毎年楽しんでいると語っている。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021 PNCチャンピオンシップ
12月17日(金)~12月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。