ニュース・コラム

PGAツアー

J.トーマス、P.リード、H.イングリッシュ… 選手たちがもらった最高のプレゼントは?

2021年12月26日(日)午後0:36

 ゴルフ界を牽引するトッププレーヤーたちが、これまでにもらったゴルフにまつわる最高のクリスマスプレゼントについて振り返っている。米ゴルフウェークがクリスマス当日の25日に伝えた。

■ジャスティン・トーマス(スコッティキャメロン パター)

 トーマスの両親は、プレゼントをクリスマスツリーの下に置くかわりに別の場所に隠していたそう。「何歳だったか覚えていないけど、ソファーの下にゴルフクラブの箱か何かが包まれているのが見えたんだ。その年のスコッティキャメロンで、まだ持っているよ。かなりクールなプレゼントだったね」

■パトリック・リード(アーノルドパーマ―のサイン入りゴルフバッグ)

 リードは、アーノルド・パーマーに敬意を表して特別に作られたキャロウェイのスタッフバッグを友人にプレゼントしてもらったそう。「僕のオフィスに置いてあって、オフィスに入るたびに見ているんだ。今までもらった中で最高のプレゼントだよ」

■ハリス・イングリッシュ(マスターズの招待状)

 とあるクリスマスの1週間前、イングリッシュはとても特別な贈り物を受け取った。「オーガスタ・ナショナルから届いた2014年のマスターズへの招待状。そのスペシャルな封筒を見て、とてもワクワクしたし最高だったね」

■デービス・ラブIII(ベンホーガン エイペックス アイアン)

「父からホーガンエイペックスアイアンのセットをもらったんだ。ついに自分のクラブを手にすることが出来てとても嬉しかったし、私がサンタに頼んだものそのものだったよ」

■ライアン・パーマー(初めてのゴルフバッグ)

「初めて手にしたバッグは忘れられないね。10歳の時に父からもらったテキサスA&Mのキャリーバッグで、本当に最高だったよ」

■マット・クーチャー(キャロウェイ ビッグバーサ ドライバー)

「子供の頃、キャロウェイのビッグバーサドライバーが凄く欲しかったのを覚えているよ。当時はまだ新しくて手に入れるのが難しかったんだ。大好きだった。最近では子供たちが『ビッグバーサ』の言葉を聞いたことがあるかさえ分からないけど」

 同記事ではほかにも、レクシー・トンプソン(米)、マックス・ホーマ(米)、グラエム・マクドウェル(北アイルランド)、ウィル・ザラトリス(米)、ババ・ワトソン(米)、ケビン・ナ(米)らがそれぞれの“思い出の一品”をもらった際のエピソードを紹介していた。

(写真:Getty Images)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。