ニュース・コラム

PGAツアー

J.デイが完全復活に意欲「辛抱強くやっていくしかない」

2021年12月29日(水)午後0:15

この記事のキーワード
 元世界ランキング1位のジェイソン・デイ(豪)が完全復活への思いを語った。米ゴルフウィークが報じた。

 2015年の全米プロゴルフ選手権を含むツアー通算12勝をマークしているデイ。だが、4季前のウェルズファーゴ チャンピオンシップ以来優勝から遠ざかっており、昨季までの3シーズンはトップ10入りも6回、5回、3回と下降。今季もここまで3試合の出場だが54位タイが最高位と上位に食い込むことはできていない。

 背中に故障を抱えるデイは「まだ100%ではないんだ。実際、毎日まだちょっとだけ痛みがある」と今も万全な状態ではないと明かす。それでも「自分のプレーに自信を持てるような状態に戻すことに集中し、次のステップとしてどんどん勝っていきたい。それが来年に成し遂げたいことの一つだ」と前向きに語った。

 さらに「回復状況にはかなり満足している。これからも辛抱強くやっていくしかない。辛抱強く続けることで早めに良い結果が得られると良いね」と、2022年に向けた意欲を口にしていた。

(写真:Getty Images)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。