ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、ソニーオープンへ意気込み「最終日に優勝を争える位置にいることが大事」

2022年1月12日(水)午後3:14

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイ(13~16日/米ハワイ州/ワイアラエカントリークラブ)に出場する松山英樹がインタビューに答えた。

―前週大会(13位タイ)について

 最終日はドライバーショットが良かったです。ただ、自分の課題としているスイング自体があまり良くなっていないというのを今日の練習ラウンドでも感じました。そこが上手くできれば飛距離も戻って来ると思いますし、アイアンも良くはなっていくと思います。(先週4日間を通して60台は)コースが広かったので、そのおかげかなと思います。

―アマチュア時代の2011年に初出場したソニーオープン

 PGAツアーで初めて出た試合ですし、こういうタフなコースで平気で20アンダー近く出すというレベルの高さを凄く知りました。毎年出ているんですけど、なかなか成長というのを感じられないです。

―直近2大会はトップ20入り。今年のワイアラエの雰囲気は?

 思ったよりラフが深くて、グリーンが速いのにフェアウェイもグリーンも柔らかいというちょっと不思議な感じです。ここ2年も全然違う雰囲気でしたけど、今年もまたちょっと違う雰囲気です。

―どのような4日間に?

 まず初日、2日目を良い位置で回って、最終日に優勝を争える位置にいるということが大事だと思います。

関連番組

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
1月13日(木)~1月16日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。