ニュース・コラム

PGAツアー

金谷拓実「海外の試合はどんどん出ていきたい」 2022年はハワイでスタート

2022年1月12日(水)午後4:23

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 13日開幕の米男子ツアー、ソニーオープン イン ハワイ(米ハワイ州/ワイアラエカントリークラブ)に参戦する金谷拓実がインタビューに答えた。

―久々のワイアラエです

 やはり暖かいのでゴルフをするのが楽しいです。

―オフの過ごし方は?

 しっかり練習しながら準備していました。

―今年のスケジュールについて

 出られる海外の試合はどんどん出ていきたいです。自分の成績次第では多く出場できると思いますし、海外でプレーすることが多くなるようにしっかり今週も頑張って、メジャーもマスターズと全英オープンに出られるので、そういう中でも良いプレーができるようにしたいなと思います。

―アマチュアとして出場する中島啓太選手について

 僕はこのソニーオープンに大学2年生の時に初めて出場させてもらいました。コースであったり、一緒に回る選手であったり、そういう全てが凄く良い経験になると思います。

 今週でいろいろなものを吸収して、彼は今年メジャーにたくさん出ると思うので、そういうのも経験してほしいなと思います。たくさん素晴らしい経験を僕はさせてもらったので、彼もそうなるのではないかと思います。

―どのような4日間に?

 この大会は2回出場してまだ予選を通ったことがないので、まずは予選通過を目指してしっかり良いプレーをしたいなと思います。

関連番組

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
1月13日(木)~1月16日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。