ニュース・コラム

PGAツアー

中島啓太「毎日成長して行けるように明日からも頑張りたい」 3アンダー40位スタート

2022年1月14日(金)午後6:25

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイは13日、米ハワイ州のワイアラエカントリークラブ(7,044ヤード・パー70)で第1ラウンドが行われ、アマチュアの中島啓太(日体大3年)は5バーディ、2ボギーの「67」を記録し、3アンダー40位タイで終えた。

―どのような雰囲気でスタートしたか

 良い準備が出来ていたので、自信を持って1番ホールでスイングが出来ましたし、最初のホールをバーディで終えられたので良いスタートが切れました。

―後半はショットが曲がっていた

 ちょっとスイングがズレてきたと思いましたが、14番のバーディで流れが良くなって、最後もバーディが獲れて、とりあえずアンダーパーで回れたので良かったです。

―プレー中に上手く修正が出来た

 しっかり自分のリズムを取り戻すことに集中できたと思います。

―今日のラウンドを振り返って

 まずはアンダーパーで回れて良かったです。毎日成長して行けるように明日からも頑張りたいと思います。

―グリーンの芝について

 速そうに見えて(転がって)行かなかったと感じました。ショートパットは気をつかう部分が多いと思います。

―明日に向けて意気込みを

 今日よりも良いゴルフができるようにしっかり準備をして、また良いスタートが切れればなと思います。
 

初日ホールバイホール

関連番組

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
1月13日(木)~1月16日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。