ニュース・コラム

PGAツアー

中島啓太「バーディチャンスにつける自信はあった」 40位から5位に浮上

2022年1月15日(土)午後3:50

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイは14日、米ハワイ州のワイアラエカントリークラブ(7,044ヤード・パー70)で第2ラウンドが行われ、40位タイから出たアマチュアの中島啓太(日体大3年)は7バーディ、1ボギーの「64」をマークし、通算9アンダー5位タイに浮上した。

―ラウンドを振り返って

 最初の方はチャンスを逃しながら始まり、ボギーを先行させてしまいましたが、引きずらなかったことが成長できたところです。また、バックナインで伸ばせたのも、成長を感じられました。

ーショットの手応えは

 苦手な距離を残さないように、自分の得意な距離にボールを運べたので良いスイングができました。また、風も読めていたので良いバーディチャンスにつける自信はありました。

―3連続バーディ後の6番はナイスパーセーブだった

(ティーショットを左に)曲げてしまいましたが、その後は普段通りに打って、パーが獲れれば良いねと(キャディと)話していました。良いパーセーブでした。

―パッティングの感触は

 昨日よりも良くなっていますし、もっともっと(ラインを)読めていければ良いパッティングに繋がると思うので、今日よりも明日、明日よりも明後日と良いゴルフができれば良いと思います。

―明日に向けて

 しっかり体をコンディショニングしていって、明日また良いスイングができるようにしたいです。

2日目ホールバイホール

関連番組

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
1月13日(木)~1月16日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。