ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「楽しみな位置で終われて良かった」 トップと2打差で最終日へ

2022年1月16日(日)午後3:06

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイは15日、米ハワイ州のワイアラエカントリークラブで第3ラウンドが終了。松山英樹は7バーディ、ノーボギーの7アンダー「63」をマークし、通算16アンダー単独2位で最終日を迎える。

―3日目を振り返って

(ゴルフの内容は)昨日までとあまり変わっていないですね。

―スタート前の心境は?

 状態は昨日終わった後の練習で凄く上がりそうな感じだったんですけど、今日の朝は凄く悪かったので「どうしたらいいのかな」と思いながらスタートしました。

―フェアウェイを外したのは3回だけ

 ミスショットがたまたまフェアウェイに飛んでくれたっていうのが凄く良かったなと思います。

―このコースのラフの難しさは?

 今週は特にバンカーショットとかアプローチがあまり良くないので、やはりフェアウェイキープというのは凄く大事になると思います。

―今日は24パット。ラインが読めていた?

 12、13、14番くらいはラインが読めていたんですけど、あとはミスパットが入っているような感じだったので不思議な感覚はありました。入っているということはそんなに悪いことをしているわけではないと思うので、明日も引き続き良いプレーができるようにしたいなと思います。

―トップと2打差で最終日

 このコースでこんなに良い位置で回れるとは思っていなかったので、楽しみな位置で終われて良かったなと思います。

※質問文を一部修正いたしました
 

3日目ホールバイホール

関連番組

2021-22 ソニーオープン イン ハワイ
1月13日(木)~1月16日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。