ニュース・コラム

PGAツアー

2年ぶりVのハドソン・スワフォード「父からは色々なことを学んだ」

2022年1月24日(月)午後6:13

2021-22 ザ・アメリカンエキスプレス
 米男子ツアーのザ・アメリカンエキスプレスは23日、米カリフォルニア州に位置するPGAウエストのスタジアムコース(7,113ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、ハドソン・スワフォード(米)が制した。

 3打差5位タイから出たスワフォードは1イーグル、9バーディ、3ボギーの「64」とこの日のベストスコアを叩き出し、通算23アンダーで2年ぶりのツアー通算3勝目を飾り、「今週はチャンスが多くあった。しがみついていれば勝てると思っていた」と今大会を振り返った。

 また、スワフォードは1か月前に父親を亡くしていたことを明かし、「きっとこの優勝を見守ってくれていたと思う。父からは色々なことを学んだ。ゴルフ、友達の作り方、父としての在り方やどうすれば勝てるかなどね」とコメントした。なお、この優勝でスワフォードは世界ランク166位から61位に浮上している。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021-22 ザ・アメリカンエキスプレス
1月20日(木)~1月23日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。