ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹は39位に浮上 「グリーンのコンディションが1日でここまで変わるのはビックリ」 

2022年3月5日(土)午前9:40

2021-22 アーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカード
 米男子ツアーのアーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカードは4日、米フロリダ州のベイヒルクラブ&ロッジ(7,466ヤード・パー72)で第2ラウンドが行われ、63位タイから出た松山英樹は「72」でプレーし、通算1オーバー39位タイとなった。

―今日のラウンドを振り返って

 グリーンのコンディションが1日でここまで変わるのはビックリしましたが、去年も一昨年もこのような感じだったので、切り替えてプレーできました。

―グリーンの硬さやスピードが違った

 昨日は硬くても止まるかなと思いましたが、今日の15番はノーチャンスだと思いました。ただ、最後の方は何となく良いプレーができたと思います。

―ショートゲームが良くなっているように見えた

 まだ何が良くなったか分かっていないです。何でもないところからのミスが多いので、それがこの結果になっています。ただ、その中で予選を通れたのは良かったです。

―肩を痛そうにしていたが

 ここまでフルショットをしないのは初めてなので違和感はあります。

―3日目に向けて

 フェアウェイをしっかり捉えて、なかなかこのコンディションだとチャンスにつかないと思いますが、粘り強くプレーできればと思います。

2日目ホールバイホール

関連番組

2021-22 アーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカード
3月3日(木)~3月6日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。