ニュース・コラム

PGAツアー

繰り上げ出場の小平智は1アンダー発進「明日はもっと伸ばせるように」

2022年5月13日(金)午後0:15

2021-22 AT&Tバイロン・ネルソン
この記事のキーワード
 米男子ツアーのAT&Tバイロン・ネルソンは12日、米テキサス州のTPCクレイグランチ(7,468ヤード・パー72)で第1ラウンドが終了。繰り上がりで急きょ出場が決まった小平智は5バーディ、4ボギーの「71」で回り、1アンダー79位タイで初日を終えた。

―初日を振り返って

 コーンフェリー(米男子下部)の会場から直接来たので、グリーンと芝の感じとかが全然違って、そこを掴むのが難しかったです。

―ゴルフの調子は?

 ここは風が強いので、9番と18番(ともにボギー)はやられてしまいましたけど、それ以外はショットも安定していますし、そんなに悪いゴルフはしていないです。ここ最近は調子が良いですし、明日はもっと伸ばせるように頑張りたいですね。

―コースのイメージは?

 ロングもちゃんと4つありますし、バーディを獲れるホールもいくつかあります。距離が長くてパー70とかのコースよりは自分でも獲れるホールがあるので、気持ちは楽です。

―2日目に向けて

 今日みたいな勿体ないことはやらないように、引き続き良いゴルフが出来るように頑張りたいと思います。
 

初日ホールバイホール

関連番組

2021-22 AT&Tバイロン・ネルソン
5月12日(木)~5月15日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。