ニュース・コラム

国内女子

稲見萌寧、今季初優勝に「ホッとしている」 目玉のバンカーからナイスパーセーブ

2022年6月6日(月)午後1:44

2022 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント
 稲見萌寧が国内女子ツアーのリシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント(新潟県/ヨネックスカントリークラブ)で今季初優勝、ツアー通算11勝目を手にした。

―優勝した今の心境は

 想像していたよりも早く今季初優勝を挙げられて良かったです。

―賞金女王や東京五輪メダリストのプレッシャーがあったか

 昨年はたくさん活躍できたからこそ、今年はもっと頑張らなければという思いがあったので、まずは1勝できてホッとしています。

―最終日を振り返って良かった点は

 ティーショットが安定していて、フェアウェイをなかなか外さなかったので良かったです。

―16番のバンカーについて

 すごく目玉になっていて「出るのかな」という感じでしたが、キャディさんと相談して、必死にやる切るしかないと思ったら、想像以上に上手くいき、3メートルのパーパットも決められました。2位の選手が誰かは分からなかったので、ダボにしないようにと考えていましたが、パーになって良かったです。

―ショット、パットの出来について

 もったいないのもありましたが、良かった部分もあるので、昨日と同じぐらいの評価です。

―今後の目標は

 複数回優勝できるように練習を頑張っていきたいです。

関連番組

2022 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント
6月3日(金)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。