ニュース・コラム

国内女子

山下美夢有「関西で優勝できたことが一番嬉しい」 全英オープンのエントリーは「まだ決めていない」

2022年6月13日(月)午後0:30

2022 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント
 大阪府出身の山下美夢有が宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント(兵庫県/六甲国際ゴルフ倶楽部)で今季2勝目、ツアー通算3勝目を手にした。

―優勝した今の気持ちは

 とても嬉しいです。

―最終日に4打差を逆転した

 今日は風が強い中で、4アンダーで回れたことが自信になりました。

―タフなセッティングでもノーボギーで回れた

 先週まで調子が良くなく、今週もあまり良い状態ではなかったですが、パターが上手く入ってくれました。最終日をノーボギーで回れたのはパターのお陰だと思います。

―これまでの優勝と何か違いはあったか

 昨年は2位で悔しかったですが、関西で優勝できたことが一番嬉しいです。

―この優勝で全英女子オープンの出場権を獲得した

 行きたいですが、確実に出るかはまだ決めていないです。

―スコットランドのコースの印象は

 男子でしか観たことがないですが、グリーンは経験したことのないような傾斜だと思うので、回ってみたいという思いはあります。

(写真 : Getty Images)

関連番組

2022 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント
6月9日(木)~6月12日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。