ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

吉田鈴「上を目指していければ」 10位タイで3日目へ

2022年6月15日(水)午後7:57

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技
 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技は15日、岐阜県の岐阜関カントリー倶楽部・東コース(6,568ヤード・パー72)で第2ラウンドが行われ、吉田鈴は2バーディ、2ボギーの「72」でラウンドし、通算イーブンパー10位タイで3日目を迎える。

―2日目までのプレーについて

 どちらかと言うと良いプレーができたかなと思います。

―先週はプロの大会(宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント)で24位タイ

 キャディはいつもコーチにしてもらっていますけど、サントリーの時はハウスキャディさんを頼んで、自分でマネージメントしてそれが良いプレーに繋がってくれたなと思います。

―良い流れは今週も続いている?

 調子自体は悪くはないので、明日、明後日アンダーで上がれたらなと思います。

―お姉さん(吉田優利)がプロで活躍していますが目標は?

 日本女子アマ、日本女子オープンのアマチュア二冠を獲りたいので、まずはこの女子アマに勝ちたいなと思っています。

―優勝するためには?

 3日目、4日目は得意な方なので、勿体ないミスだけはしないように。疲れもあるのでそこは気になるところですけど、最後はパッティングになってくると思います。そこを重点的に練習して、上を目指していければなと思っています。

関連番組

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。