ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

橋本美月は4位タイで決勝へ「メリハリをつけたプレーがしたい」

2022年6月15日(水)午後7:50

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技
 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技は15日、岐阜県の岐阜関カントリー倶楽部・東コース(6,568ヤード・パー72)で第2ラウンドが終了。昨年のアジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権を制した橋本美月は「71」でプレーし、通算2アンダー4位タイとなった。

―2日目までのプレーについて

 ショットがずっと悪かったですけど、うまく調整はできていると思います。でも勿体ないボギーや防ぐことができたミスがいくつかあるので、そこは悔しいですけど、今日はラッキーなバーディもあったり、なんとか凌いでプレーできたので良かったと思います。

―目標は?

 明日からはもっとピンポジションも厳しいところになると思うので、マネージメントでのミスを少なくして、攻めるところは攻めて、守るところは守ってメリハリをつけたプレーができるようにしたいなと思います。あとは簡単なミスが出ているので、同じようなミスをしないようにしたいです。

関連番組

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。