ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

萩生田みらん、残り2日間は「バーディを積み重ねていきたい」

2022年6月15日(水)午後8:05

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技
 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技は15日、岐阜県の岐阜関カントリー倶楽部・東コース(6,568ヤード・パー72)で第2ラウンドが終了。萩生田みらんはバーディなし、3ボギーの「75」でプレーし、通算4オーバー44位タイとなった。

―2日目までのプレーについて

 ショットは悪くないですけど、パターが決まらなくてボギーが増えてしまいました。自分らしいプレーができなかったなと思います。もっと練習してパターの調子を上げて、自分らしい粘るプレーができるよう頑張りたいと思います。

―去年は日本ジュニアゴルフ選手権を獲りました

 日本ジュニアの時はショットの調子が良くてパターが入らなくてもついていましたけど、それからは「得意のクラブはパター」と自信を持って言えるようにパターの練習を増やしました。

―優勝するためには?

 結果を気にしすぎないで、一打一打を大切にして、バーディを積み重ねていきたいと思います。

関連番組

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。