ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

寺岡沙弥香が首位キープ 最終日は「自分らしいプレーを」

2022年6月16日(木)午後4:17

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技
 2022年度(第63回)日本女子アマチュアゴルフ選手権競技は16日、岐阜県の岐阜関カントリー倶楽部・東コース(6,568ヤード・パー72)で第3ラウンドが終了。単独首位から出た寺岡沙弥香は「69」でプレーし、仲村果乃と通算8アンダー首位タイに並んだ。

―3日目を振り返って

 チャンスにつくことが少なくてピンチも多かったですが、その中でもパーで上がれたり、長いバーディパットが何回か入りました。結果的に60台というスコアが出てすごく良かったです。

―ここまでの手応えは

 思うようなショットは打てていないですが、ショートゲームが良くなっていて、上がってみたら3日間アンダーが続いているので、良いかなと思っています。

―最終日に向けて意気込みを

 優勝はしたいですが、硬くなってしまうのも嫌なので、自分らしいプレーをして、結果はあとでついてくると思っています。パーオンを15回~16回くらいはして、バーディパットを決め切るゴルフができたら良いです。

関連番組

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。