ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

寺岡沙弥香、日本女子アマ完全Vに「歴史に名を刻めて嬉しい」 

2022年6月17日(金)午後5:02

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技
 2022年度(第63回)日本女子アマチュアゴルフ選手権競技(岐阜県/岐阜関カントリー倶楽部・東コース)を制した寺岡沙弥香が優勝インタビューに答えた。

―優勝した今の心境は

 全く実感が湧いていないので、何とも言えないですが「よっしゃー!」よりかは「やっちゃった」という感じです。

―関西アマも制して2冠達成

 関西アマを獲った実感もまだ湧いていないのに、日本アマも獲れて本当にやっちゃったという感じです。

―4日間の内容について

 完全優勝できて良かったですし、歴史に名を刻めて嬉しいです。

―最終日を振り返って

 ミスしてもグリーンに乗ったり、後半に3連続バーディが来たりと、完璧ではなかったですが、しっかりしたゴルフはできたと思います。

―後半に流れが変わったキッカケはあったか

 前半と同じ感じでした。周りの選手のスコアは分かりますが、前の組のスコアは分からなかったので、変に狙い過ぎてもなと思いながら回っていました。

―周りのスコアは気にならなかったか

 8アンダーから出て12アンダーまでにはしたかったので、10アンダーになった時に「良し!」とは思いましたが、他の選手のスコアはあまり気にならなかったです。

―キャディがお母様だった

 基本的には何もしていなくて、ボール拭きもセルフでしたが、何も言わずとも(希望する)クラブを抜いていて流石だなと思いました。最終組は緊張感がありますが、身内が隣にいるのは大きかったです。

―今後の目標について

 お手本になるではないですが、観た方が嫌な思いをしないようなゴルファーを目指していこうと思います。

関連番組

第63回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。