ニュース・コラム

海外男子

ブルックス・ケプカが2位発進「勝てれば最高だが、まだ先の話」

2026年5月22日(金)午後2:52

 米男子ツアーのザ・CJカップ バイロン・ネルソンは21日、テキサス州のTPCクレイグランチ(7,385ヤード・パー71)で第1ラウンドが行われ、ブルックス・ケプカ(米)が1イーグル、6バーディ、ノーボギーの「63」を叩き出し、8アンダー2位タイとなった。

―今日のラウンドをどう評価するか

 すごく良かった。組の雰囲気も良くて、自然と互いにナイスプレーができて、楽しむことができた。それにようやくパットの感触が良くなってきた。コーチも「良くなっている」と言ってくれた。それがまた自信になっている。

―このコースでプレーするのは2021年以来。変わったところは

 グリーンが前とは全然違う。ティーグラウンドからの景観はかなり良い。かといってコース全体はそこまで変わっていない。馴染みもあるし、好きなコース。快適にプレーができる。

―今日のグリーンの印象は

 思っていた以上にアンジュレーションがあった。打っていい場所と、外してはいけない場所がはっきりしている。正しい場所からなら傾斜を使ってピンに寄せることもできる。逆に離れていってしまう場合もあるけど。

―大会2勝目がかかっている

 優勝できれば最高だが、それはまだ先の話。前回(2018年)この大会で優勝して世界ランク1位に返り咲いたが、今とは状況が違う。確実にポイントを積み重ねてPGAツアーへ戻ろうとしている段階。ただ、もし優勝できれば相当な自信になる。

(写真:Getty Images)

関連番組

2026 ザ・CJカップ バイロン・ネルソン
5月21日(木)~5月24日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスから
ご視聴いただけます。
ゴルフネットワークプラス(配信)はコンテンツが異なります。
詳しくはこちら

放送で見る

配信で見る

  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。