ニュース・コラム

ギア

最短2ヶ月でスコア100切りを目指す!結果にコミットするゴルフスクール「RIZAP GOLF」【PR】

2017年11月16日(木)午前10:00

「結果にコミットする」でおなじみのRIZAP(ライザップ)が運営する「RIZAP GOLF(ライザップゴルフ)」。かつて存在しなかったスコアアップコミット型ゴルフスクールで、最短2ヶ月スコア100切りを目指しましょう。

 ゴルフをするからには、やはり気になるのは「スコア」。足繁くゴルフ練習場へと通って、ボールを100球~200球打ったり、毎月ゴルフ場でラウンドをこなしても、なかなか思い通りの結果がでないという方も多いのではないでしょうか?

 ボールを遠くへ飛ばしたい一心でドライバーばかり練習したり、苦手なアイアンショットやアプローチといった基礎練習を放置していたり、練習場では上手く打てていても、いざコースに出てプレッシャーのかかる状態になると思い通りのスイングができずにミスとなったり、挙句の果てにはそれを道具のせいにしたり…

 そんな練習を繰り返している人には、専属トレーナーによる短期集中マンツーマン指導が必要かもしれません。そして、それを叶えてくれるのが「RIZAP GOLF」です!
 
「RIZAP GOLF」は3つのサポートが上達の決め手
「RIZAP GOLF」の専属トレーナー陣は高いゴルフ技能はもちろん、人体の仕組み、クラブに関する物理的知識などを学び、優れたゴルフ技術指導力を持っていると認められた指導者のみ。そして、RIZAP GOLF オリジナルメソッドの3大要素である「専属トレーナーによるマンツーマンレッスン」「完全個室内に再現された実践的なレッスン環境」「徹底的なオンラインサポート」によって限られた期間の中でスコアアップを目指すことができます。


 
特徴1:専属トレーナーによるマンツーマンレッスン
「RIZAP GOLF」の大きな特徴は「専属トレーナーによるマンツーマンレッスン」。個人の目標を聞いたうえで、一人一人の動きやスキルをもとに最適なプログラムをオーダーメイドで作成します。レッスンでは、継続した練習が難しいショートゲームスキルやラウンドのシュミレーションやアドバイスも行います。

 また、「オリジナルデータシステムによる科学的分析」も行います。現状や課題の把握を、勘や経験則に頼ったものではなく、科学的に分析することで、上達への正しい練習法を見つけ出すことが可能です。ゴルフは個人の腕の長さや関節の状態、さらには筋肉の付き方などの体格差によって課題が微妙に異なってくるため、細かい課題の洗い出しには科学的分析が必要不可欠です。

 
特徴2:完全個室内に再現された実践的なレッスン環境
 レッスンは完全個室で行われます。高性能シュミレーターで、グリーンまでの距離やショット精度などを測定。様々なショットのトレーニングができるうえ、個室にはラフや芝目を備えたアプローチ練習のスペースを完備。実際のコースのような傾斜や芝の順目、逆目までも再現し、コース上で起こる様々な状況に応じたトレーニングが可能となっています。これにより、実戦を想定した練習を行うことでコース上でも力を発揮できる技術を身に着けることができます。


 
特徴3:徹底的なオンラインサポート
 オンラインレッスンシステム「オンラインドリル」を使用することで、毎日の自主練習まで専属トレーナーが徹底的に指導してくれます。レッスンで見つかった個人の課題に合わせて専属トレーナーが課題やレッスン動画を用意。自宅などで課題に基づいたトレーニングを行い、結果や不明点を専属トレーナーに報告すると、フィードバックを受けることができます。そして、次のレッスンでは「オンラインドリル」の結果もふまえて指導を受け、新たな課題を見つけるというサイクルで上達をサポートしていきます。

 さらに、「RIZAP GOLF」には会員限定の特典があります! 1つ目はレッスンスペースでもある「完全個室での打ち放題」。会員であれば、9時から18時の間、事前に予約したうえで無料で使用することができます。また、ウェア、シューズ、クラブレンタルとペットボトルのオリジナルウォーターが毎回無料で利用可能。会社帰りや買い物帰りでも手ぶらで通うことができます。



 自信があるから30日間無条件での全額返金保障付きとなっている「RIZAP GOLF」。60分3000円の体験プランもあるので、気になる方は1回試してみるのもあり!夢の100切りへ向けて、スコアに「コミット」してみてはいかがでしょうか?
 
※混雑時は予約が取れない場合があります。


【関連】スコアにコミットするRIZAP GOLF
【関連】あなたにピッタリなギアで「結果にコミットする」 RIZAP GOLFから「LEXIM」登場【PR】