ニュース・コラム

PGAツアー

ウェルスファーゴチャンピオンシップでの気づきメモ【#GNの中の人取材レポ】

2018年5月3日(木)午後9:23

2017-18 ウェルズファーゴ チャンピオンシップ
 練習場の確認と打ち合わせ、コースチェックをした水曜日。当たり前ですが、、色々と気づいたのでご紹介。

《データ測定》
 ほぼ全選手、と言っていいほど・・ドライビングレンジではショットのデータを測定しています。ショットを打ってはパソコン・スマホを確認。動画も一緒に撮影してチェックしています。
 



《たくさんのアレ》
 パッティンググリーンには毎週、たくさんの練習器具が並べられています。ずれてしまう動きを確認、修正する。トッププロこそほぼ毎週、毎日器具を使用して練習しています。そして、どんどん新しい練習器具も出てきます。今週もいくつか初めて見たものがあったのですが・・・担当の方がおらずお話を伺えなかったです。
 



《ここはローテク》
 練習場のボール仕分け。集められてきたボールは人の手によって磨かれ、ブランドごとにボールは仕分けられます。3人で鼻歌歌いながらやってます。
 


《今週のティーボックス》
 ミニチュア。かわいい。
 

 実物。大きい。格好いい。インスタ映え。
 

《グリーンマイル》
 16番。
 



 17番。
 

 18番。
 


 色々思い出しますね。


《そういう気持ちっ!》
 今週のマーチャンダイズはこんな感じです。
 

 その中の帽子コーナー。「そうなんです!」と思わず頷いてしまうキャップがありました
 

80切るとこにはまったく届かないけど・・確かに毎回「バーディとりたい(正確には「とってみたい」)・・・・」と祈ってプレーしてます。。

★「GNの中の人」とは
ゴルフネットワーク公式ツイッターで、海外中継ネタを中心にゴルフネットワークの番組やゴルフ界のいろんなことをつぶやき倒すゴルフネットワークのスタッフ。本職は海外中継担当。詳しくは公式アカウント@golfnetwork_jpをフォロー。
 

関連番組

2017-18 ウェルズファーゴ チャンピオンシップ
5月3日(木)~5月6日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。