ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹が最もメジャーに近づいた日・今から9ヶ月前のクエイルホロークラブを振り返る【#GNの中の人取材レポ】

2018年5月4日(金)午後4:00

2017-18 ウェルズファーゴ チャンピオンシップ
ウェルズファーゴチャンピオンシップがクエイルホロークラブでいよいよ開幕。およそ9ヶ月ぶりにこのコースへー。
全米プロのあの時のことをちょっと振り返ってみます。



①「松山選手の応援団」
大会最終日、GNの中の人におもむろに近づいてきた3人組。その手には日本語のメモが。松山選手の応援に集まった地元のファン。3人とも持参のメモを持って応援してました。





②「とにかく暑い」
8月のクエイルホロークラブは・・とにかく蒸し暑かった・・。。
水が美味しかった。そしてキンキンに冷えた黒い炭酸飲料は・・・もっと美味しかった。





③「メジャー初の練習ラウンド生中継」
開局初となるメジャートーナメントでの練習ラウンド生中継にチャレンジ。
日本人選手たちへの生インタビューや注目選手への密着、注目ホールをどのように選手たちが調整しているか、たっぷりじっくりお届けしました。
今年もプレーヤーズチャンピオンシップでまずはチャレンジ致します!普段は放送でお届けすることのできないシーンをぜひお楽しみください。







④フランスの人気選手とのラウンドリポート競演!
ライダーカップが2018年開催されるフランス出身のプロゴルファートーマス・レベと杉ちゃんがラウンドリポートで夢の共演。
レベはフランスの放送で松山選手を!杉ちゃんはゴルフネットワークを見ていただいていた日本のファンへ現場の熱をお届けしました。



9ヶ月ぶりに戻るクエイルホロークラブ。またどんなことが起こるのか今から楽しみです。

随時Twitter(@golfnetwork_jp)Instagram(@golfnetwork)で現場のイマをお届けして行きますのでフォローお願いしまーす。

★「GNの中の人」とは
ゴルフネットワーク公式ツイッターで、海外中継ネタを中心にゴルフネットワークの番組やゴルフ界のいろんなことをつぶやき倒すゴルフネットワークのスタッフ。本職は海外中継担当。詳しくは公式アカウント@golfnetwork_jpをフォロー。

関連番組

2017-18 ウェルズファーゴ チャンピオンシップ
5月3日(木)~5月6日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。