ニュース・コラム

PGAツアー

スネデカー驚異の「62」で6位に浮上 「フレッシュな気持ちで戦えた」

2018年6月9日(土)午後3:06

この記事のキーワード
 米男子ツアーのフェデックス・セントジュード・クラシック(現地時間8日/テネシー州 TPCサウスウインド)第2ラウンドが終了。ブラント・スネデカー(米)はこの日、ボギーフリーの8バーディで「62」を記録し、首位と3打差の通算7アンダー単独6位に浮上した。

 昨季の大半を胸骨のケガで棒に振ったスネデカーは、スコアを出すことが自信を取り戻すのに必要だという。「リハビリに取り組んできたけれど、結果が出るまでは、やっていることが正しいのか不安に駆られるよ」とラウンド後に語った。

 故障をして以来、理想のスイングを追求するのに想像以上に時間を要したといい、「ここ数ヶ月は試行錯誤を繰り返していたけど、まったく結果がついてこなかった」。

 スネデカーのトップ10入りは昨年の全米オープンが最後で、世界ランキングは当時32位から92位に下がっている。それでも「フレッシュな気持ちで戦えた」と述べたスネデカーは、好調を維持して全米オープンへと臨めるだろうか。
 

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。