ニュース・コラム

LPGAツアー

宮里美香が今季米初参戦! 米ツアー出場は昨年9月以来

2018年7月12日(木)午後6:42

 米女子ツアーの今季第20戦目、マラソン・クラシックは現地時間12日、オハイオ州のハイランド・メドーズGCを舞台に第1ラウンドを迎える。

 今週日本勢は横峯さくら、上原彩子、野村敏京に加えて、宮里美香が今季米ツアー初出場を果たす。昨年はQTで失敗して米国の出場権を喪失。ツアー出場は昨年9月以来となる。今大会には過去20年間の優勝者のカテゴリで出場する。

 昨年大会を制したのはキム・インキョン(韓)。2打差の単独2位から逆転を狙った最終日は「63」の猛チャージ。最終的には後続に4ストロークの大差をつけてシーズン2勝目。この勢いのままに全英リコー女子オープンを制した。

 今年もキム・インキョンは連覇を狙って参戦。その他の海外有力勢では世界ランキング5位のレクシー・トンプソン(米)、チョン・インジ(韓)、前週ツアー記録の通算31アンダーで優勝を飾ったキム・セイヨン(韓)らが参戦する。

 ちなみに今大会では現時点で出場権のない選手に限り、上位5位までに入ることができれば全英リコー女子オープンの出場権が与えられる。

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。