ニュース・コラム

PGAツアー

タイガーVSミケルソンの“10億円マッチ”が11月23日に開催!

2018年8月23日(木)午後0:04

この記事のキーワード
 かねてより話題となっていたタイガー・ウッズ(米)とフィル・ミケルソン(米)の直接対決が11月23日にラスベガスのシャドー・クリークGCで開催されることが分かった。米『ゴルフチャンネル』が報じている。

 この試合の勝者は900万ドル(約9億9600万円)の賞金を手にすることが出来る。タイガーは自身のTwitterを更新し、ミケルソンに向けて「君がこれまでで一番簡単に900万ドルを得る方法だと思うよ」と“挑発”。これに対してミケルソンは「やろうじゃないか」と応えている。

 今年3月に5年ぶりとなる優勝を果たしたミケルソンと度重なる怪我からの完全復活を遂げたタイガー。未だに戦いの最前線を走るベテラン二人の対決は世界中からの注目を集めることになるだろう。

 ミケルソンは「普段のテレビ中継とは違った形に挑戦するつもりだ」と話し、試合の形式はマッチプレー方式となる模様だが、ドラコンやニアピンといった要素が加わる可能性があるとのこと。また、タイガーとミケルソンはマイクをつけた状態で試合を行う予定で、米国のプライムタイムに放送するために最後の数ホールは照明をつけた状態で行うことも検討されている。

関連番組

THE MATCH 〜タイガー・ウッズvsフィル・ミケルソン〜【一夜限りの国内独占放送】

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。