ニュース・コラム

海外女子

同郷のJ.ローズから刺激を受けた全英女子OP覇者のG.ホール「男女で世界1位になれたら最高」

2018年9月12日(水)午後1:44

ライダーカップ
 ジョージア・ホール(英)は、米国時間10日の発表された男子世界ランキングで1位となったジャスティン・ローズ(英)に刺激を受けているようだ。

 世界ランキング(ロレックス・ランキング)8位のホールは今週のメジャー最終戦 エビアン選手権に出場する。先月の全英リコー女子オープンで優勝して、イングランド勢として初めて世界トップ10入りを果たした。

 火曜日(11日)に「おめでとう、ってジャスティンに伝えた」らしく、「素晴らしいことだと思う。彼はイングランドにとって尊敬できるロールモデル。男女で世界1位になれたら最高」。

 23歳のホールは去年初めてエビアン選手権に出場して10位タイ。今回、優勝すれば世界3位に浮上する。同選手は全英オープンのタイトルを獲得してから、より世界ランキングを重視するようになったという。

「4年前にプロ転向したけど、(世界1位になることは)最終的な目標ではなかった。(全英女子オープンで勝ち)目標が変わってきた。今は8位だから、今週勝ったり、もっとツアーで優勝してステップを踏んでいけば(世界1位に)近づくと思うわ」

 ホールは2週前のキャンビア・ポートランド・クラシックで単独2位、3週前のカナディアン・パシフィック女子オープンで28位タイに入っている。

(写真提供:Getty Images)

関連番組

ライダーカップ
9月28日(金)~9月30日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。