ニュース・コラム

PGAツアー

ウッズがミケルソンの賭けに乗る おはようバーディで大金GET

2018年11月21日(水)午後4:55

 米国時間23日にラスベガスのシャドー・クリークGCで行われる900万ドルかけたマッチプレー「ザ・マッチ」。対決するタイガー・ウッズ(米)とフィル・ミケルソン(米)が同20日、記者会見に登場した。

「(ウッズは)いつもグレートだ。ペブルビーチで行われた2000年の全米オープンでのパフォーマンスはゴルフの歴史、いやスポーツの歴史の中でも凄いと思う」とミケルソンはウッズを称賛。2000年の全米オープンはウッズが後続に15打差をつける通算12アンダーで圧勝し、初めて同大会のタイトルを手にした。

 詳細は見てからのお楽しみということで明らかとなっていないが、マッチプレーは18ホールで行われる。会見の途中でミケルソンは「”スタートホールでバーディを奪う”に10万ドルを賭ける。それくらいグッドフィーリングで、このマッチに臨む」と述べ、ウッズに対して「この賭けに全く乗る必要はない」と誘った。

 ウッズは「待って、待って。(バーディを奪わないに)2倍」と自信満々に賭けに乗った。このお金はチャリティにまわるが、凄い金額だ。

 なお、ザ・マッチはゴルフネットワークで25日(日)の午後7時から放送される。

関連番組

THE MATCH 〜タイガー・ウッズvsフィル・ミケルソン〜【一夜限りの国内独占放送】

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。