ニュース・コラム

PGAツアー

3オーバー74位の小平智「トラブルになっても落ち着いてやっていきたい」

2019年5月17日(金)午後4:08

2019 全米プロゴルフ選手権
この記事のキーワード
 全米プロゴルフ選手権が現地時間16日、米ニューヨーク州のベスページブラックコースを舞台に開幕。3オーバー74位タイで終えた小平智がインタビューに答えた。

―ラウンドを振り返って

前半はバタバタしてましたが、後半からドライバーからパターまでずっと噛み合ってくれたので、前半は噛み合わずチグハグでもったいなかったでしたけど、後半みたいなゴルフを明日したいです。

―後半よくなったキッカケは

 特にないですけど、やっていることを信じて後半から噛み合ってくれてアドレスもしっかり来てくれるようになりました。

―練習ラウンドと本選で違う部分

 人の多さですね。そんなにも変わらず、ラフも深いしグリーンも速く難しいのであまり意気込まず、ゆっくりやろうと思っていて、一緒に回ったメンバーもいい感じで回っていたので、自分もそのペースでいい感じで回れました。

―途中3連続ボギーがあったが表情は前向きに見えた。キャディの大溝さんとどんな話をしていた

「こんな難しいコース回ったことないね」と。風とかが難しいとかグリーンが硬くて難しいとかはありますが、長いし、ラフも深いし、なかなかこんなに難しいコースは回ったことがないと大溝さんと話していました。

―2日目に向けて

 今日の後半のようなゆっくりパーを獲っていきたいと思いますが、なかなかできないと思うので、トラブルになった時も落ち着いて大叩きしないようにやっていきたいです。

関連番組

2019 全米プロゴルフ選手権
5月16日(木)~5月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。