ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「8バーディ獲れているからミスを無くせば上位に行ける」 首位と6打差25位で週末へ

2019年6月1日(土)午後1:30

2018-19 ザ・メモリアルトーナメント presented by ネーションワイド
この記事のキーワード
 米男子ツアーのザ・メモリアルトーナメント presented by ネーションワイドは31日、米オハイオ州のミュアフィールドビレッジゴルフコース(7392ヤード・パー72)で第2ラウンドが行われ、松山英樹は通算3アンダー25位タイに浮上した。

―今日のラウンドを振り返って

 昨日まではいい感じで、今日もスタートは良かったですけど、ホールを重ねていくにつれて、微妙な距離が残ったり、風のジャッジができなかったり、そういうところで思うようにスイングができなかったです。それでも大きく崩れることなく最後戻せたので良かったです。

―2つのダブルボギーについて

 ティーショットがミスになっていますけど、今までにない感じのミスだったので、結果として悪かったですし、ショートゲームも良くなかったので、ダブルボギーになってしまいました。そこまで心配するようなミスではないので、午後少し練習して調整すれば、今日も8バーディ獲れていますし、ボギー、ダボを無くせば上位に行けると思うので、明日一日しっかりと伸ばしていきたいと思います。

―パッティングの感触は?

 悪かったり良かったりしている中でも、流れを変えられるようになってきているところは凄く大きいと思います。

―明日に向けて意気込みを

 優勝争いがしたいので、明日が凄く重要になってくると思います。欲を言えば今日も3つぐらい崩さずに済んだと思うので、明日はそのミスを取り返せるように頑張ります。
 

関連番組

2018-19 ザ・メモリアルトーナメント presented by ネーションワイド
5月30日(木)~6月2日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。